したので「受信拒否」を見て⇩
やっちゃったぁ〜〜〜
STEP3→STEP4ですん。
こんばんは〜〜!
みなさまお申し込み次々とありがとうございます
でもまだまだです
さて、今日の問題です
何人かの方の「お申し込み完了メール」が何度も戻って来てしまいます。
きっとご本人はなんで「完了メール」来ないんだろうと、
落ち着かないんではないかと思います。。。
本日23日22:00現在で「お申し込み完了メール」がお届きではない方。
そして僕の方に「完了メール」が届きませんとメールを出してくれた方。
僕のほうからは、すぐに返信を出していますが、やはり受信拒否設定を
されているようで、すぐに戻って来てしまいます
受信拒否設定もなんだかいろいろあってよく分からないと思いますので、
「チケットご購入終了」までは、拒否設定を解除するというよりも、
「宛先指定受信」を設定した方がいいのではと思いました。
戻って来てしまう方は、ドコモの方が多いので
「宛先指定受信」の設定の仕方を書いてみましたので
参考にして頂けたらと思います。
もちろんお電話番号を聞いているので、電話すれば早いんですが
まずは個別に対応するより、出来ればこれからお申し込み頂く方の
ためにも、こうした方がいいかと思いました。
宜しくお願いします。
☆設定方法
携帯電話にあります「iモード」のボタンを押します。
次に「iMenu」を押します。
出て来た画面を下にスクロールしていただきますと
「料金&お申し込み・設定」がありますので
それを押してください。
「料金&お申し込み・設定」画面に変わりましたら、
そこの3「かんたん設定」を押します。
次の画面が出て来ましたら一番したの
「詳細な設定(メール設定)」を押します。
そして「詳細な設定(メール設定)」にあります
「迷惑メール対策」を押します。
押すとそのままで「iモードパスワード」を
入力する箇所になっていますので、「パスワード」を入力してください。
入力しましたら「決定」ボタンを押します。
次に「機能説明画面」が出て来ます。
そこの上から7つめの「受信/拒否設定」の下にあります
「設定」にチェックを入れてください。
入れましたらその下の「次へ」を押します。
出て来た画面をずっと下にいきますと、「▼ステップ4」の下に
「受信設定」という箇所がありますので、そこを押してください。
次の画面が出て来ましたら、また少し下に移動させると
「個別に受信したいドメインまたはアドレス」
とありますので、そこを押して
「[email protected]」を入力します。
そして下に少し下がると、「登録」とありますので、
そこを押しますと、「受信設定を設定しました」と
出て来て完了です。
分かりずらい方は
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/index_image.html
それではとりあえず、バイじゃ
みなさんこんばんは
今日は?昨日は出だしから、すいませんでした
初日を終えて、気付いたこと、指摘して頂いた事がありました。
まず携帯から申し込みが出来なかった。という方が
何人かいらっしゃいました
一応、僕と青野くんと、その会社の何人かの、
別々の携帯で試して全て大丈夫だったんですが、
携帯の全てには対応出来なかったようです。
僕が携帯からもチケットが取れる様になりましたと言いましたが、
機種によっては出来ない可能性も考えられると、書き加えなかったため、
何度も何度も試された方もいたようで、
ほんとうにすいませんでした。。。
パソコンもお持ちで無く、携帯からもお申し込み頂けない場合に限って、
「チケット先行予約フォーム」と同じ様に、
必要事項をお書きいただいたうえで、[email protected]に、
送ってもらう事にしますね。
それと「チケット先行予約フォーム」の日付の横にある
四角いチェック欄が分かりづらかったですね。
この四角いチェック欄にチェックを入れずに、
枚数だけ入力して送られますと、
予約公演日時の欄が白紙で送られて来てしまいます。
これは、これからの方のために、「チェックをいれてください」的な
言葉をつけます。
あと、郵送料のところで説明不足がありました。
チケット代金のほかにチケット代金振込手数料と
1. チケット郵送希望のお客様:
郵送料300円と手数料200円の合計500円(税込み)
2. 当日窓口渡し希望のお客様:
郵送料50円と手数料150円の合計200円(税込み)
がそれぞれかかります。
から、
チケット代金のほかにチケット代金振込手数料と
1. チケット郵送希望のお客様:
郵送料300円と手数料200円(1枚につき)の合計500円(税込み)
2. 当日窓口渡し希望のお客様:
郵送料50円と手数料150円(1枚につき)の合計200円(税込み)
(郵送料は1回のご予約で複数公演お申し込み頂いた場合でも変わりません)
がそれぞれかかります。
と、書き直しました。
宜しくお願いします。。。
今回は初めての事とはいえ、ご迷惑をお掛けしてしまった方も多く、
本当に申し訳ございませんでした。
なるべくスムーズにいくように改善していきます。
それでは、
引き続きお申し込みお待ちしています
ありがとうございました。。。
いつも心に太陽を!
大変申し訳ございません。
本日のお申し込み開始において、
システムエラーが発生いたしましたため、
6月22日の10:00から10:30までご予約いただいたお客様、
大変、大変申し訳ございませんが再度ご入力お願いいたします。
[email protected]からの
お申し込み完了メールが届いている場合は
問題ありませんので、宜しくお願いいたします。
本当にご迷惑をおかけしました。
現在は正常に可動しておりますので、
宜しくお願いいたします。。。
なお、チケット先行予約ページの下の方に注意書きを出しましたので、
ご確認ください。
本当にごめんなさい。。。右近良之。
夜分遅くにまたまたこんばんは〜
見て頂く時は「おはよう!」かな?
お申し込みに関して同じようなご質問を頂きました。
お申し込みまえにお答えしたいと思いましたので、
ブログで失礼しますね。
(質問)
複数日申し込んだ場合、第2、第3希望は?
東京と大阪は別?
まず、東京と大阪もいっしょに考えて頂いて構いません。
たとえば、第1希望が11日の大阪公演で、第2希望が12日の大阪公演
第3希望が16日の東京公演でも構いません。
(この例はあまり無いかもしれませんが)
大阪だけという場合は、当然第2希望までとなります。
11日、12日ともお申し込みいただける場合は(ウルッ)
第2希望は無しということになります。
これが東京ですと、たとえば、
14日と16日の両日を第1希望でお申し込みいただいて(ウルルッ)
第2希望を両日とも17日で出した場合(他の日は行けない)、
14日と16日の第1希望が両方とも外れて(これはまず無いと思います)
第2希望の17日が両方とも取れてしまったらダブってしまうんではないか?
これは、こんなことにならない様に、
こちらの方でチェックしてダブらない様にします。(何日あったとしても)
もし万が一ダブってしまった場合でも、
ご一報いただければ対処しますのでご安心くださいね。
なんか分かりづらかったかもしれませんね。。。
すいません。
また何かありましたらご質問宜しくお願いします。。。
それでは、おやすみなさいzzz
最近のコメント